2021/05/31

医師の管理下でのワクチン接種が必要なのであちこちに懇願するも心おれそう

 これまで書いているように

かかりつけ大学病院などの基幹病院でもワクチン接種可能にしてほしい!

そうじゃないとワクチン打てないよ!

って今日もあちこちにお電話で懇願。


神戸市のワクチンコールセンターの答えは

・・・

神戸市(行政)では無理なので、

血液内科があって

疾病「遺伝性鉄芽球性貧血」に理解のある病院(当然接種機関じゃない)に

個別に問い合わせて医師の管理下で打ってくれるか相談するしかないです。

と・・・

(ノД`)・゜・。

匙投げられました。


罹患すれば重篤化必至なのに・・・


神戸大学病院にある難病相談センターでは・・・

神戸大学病院では接種を行ってません。

と・・・

個別に対応するなど案内もありませんでした。


しょうがないので、

2017年に特定検診でお世話になった

A病院にまだ、神大病院におられたS先生はいらっしゃるかな?と

A病院のページを見ると・・・

なんと!5/18から休診されている。

あぁぁっ!


同じく2017/03に輸血で行った

神戸市立医療センター中央市民病院にお電話してみると、

事情お話ししてる途中で、ワクチンの事務担当さんに繋がれ、

最近の受診がないですね、

受診してもらったうえでワクチン接種可能か判断して、

大規模接種会場などを案内します。

って・・・

いえいえ、意思の管理下での接種を必要としているのですが・・・

お願いできないんでしょうか?

できません。(超冷たい事務的ご返答)

それでは、接種はあきらめなくてはなりませんか?

こちらでは、接種できません。

・・・

(ノД`)・゜・。


なしのつぶてです。


2か月あちこちお願いしてきて何にも進まないです。


行政にも医療機関にも見捨てられてしまったような気持ちになってしまいます。

つらいです。

いったいどうすればいいんでしょうか?

空虚感しかないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿