2021/05/20

義母さん、手術から退院。でも極度の貧血難病+糖尿病患者が送迎で大丈夫なんでしょうか・・・

 昨日、2021/05/19に

義母さんが5/11の手術を経て退院された。

ひとまず。

でもね、

義母さんも相方さんと同じ、

遺伝性鉄芽球性貧血で、腹腔鏡手術受けたのだけど、

その送迎&術後看護(?)に、

義姉さんが。

義姉さんも相方さんと同じ、

遺伝性鉄芽球性貧血で、ヘモグロビン濃度は7g/dL台(月イチ輸血前)の上に、

糖尿病を発症しており、インスリンも使用している。

当然、すぐ疲れる。

なのに・・・

3時間余りの運転で義母さんを送って、

そのまましばらく看護するらしい。

共倒れへ爆進するんじゃない?って思ってる。

これまで、

義母さんには、

義姉さんのいる京都へのお引越しを進言してきたのだけど、

いろいろ理屈をつけて実現してこなかった。

この術後の受診などの問題もある。

なので、ワタシがお迎えしますよ?

そんで、同じマンションに住む実母宅に1泊して、

様子を見てお帰り下さい。って言ってたのに。

因みに実母は元看護士なので、術後観察の意味で有効でもある。

なのに、

強引に、義姉さんが送迎することにされてしまった。

その上、ちょっと心無いことも相方さんは言われ、

傷ついている。

今後の受診とかどうすんでしょう?

なぜ、不幸や苦境へ邁進してしまうんでしょう?

不思議です。

ある意味、断絶してしまったような空気もあり、

カナシイ感じです。

その上、実妹は3度目の離婚

(大豆田とわ子みたいな前向きな幸せ方面ではない気がしてる)を

することになり、

これまた、

実母宅に、2人の子を連れて転がり込んでくるらしい。

身近に一度にイロイロ起きすぎて・・・

あぁぁぁっ・・・

です。

で、この月曜には方々にすがった結果、ド緊張で思い切った一歩も踏み出し、

週末に向けてこころがザワザワし続けているねこばいくです。


0 件のコメント:

コメントを投稿