2021/05/25

京都市に折り返し電話するって言われたけど1か月近くほっとかれたので思い切って電話するもセツナイ。

 4/28にC大病院のある京都市の新型コロナワクチン接種コールセンターに

電話したら折り返し電話するって言われてから最早1か月近く経つのだけど、

未だに電話は来てない。

先方も忙しいだろうなって思って気を使ってましたが、

もういいでしょう?

思い切って、電話してみましたよ。


4/28に折り返し電話するって言われてからなんにも電話来ないですが・・・

(当然イチから説明しなおしです( 一一))

・・・で折り返し今日中に電話いただくことになった。(←コレ16:25頃)

夕飯を済ませても、まだ電話来ず。

まもなくお風呂に入らねば・・・今日はかかってこないかな?


それにしても今日中って向こうが自発的に約束したんだから

遅くなるなら遅くなる、今日無理なら無理って電話するのがマナーじゃない?って

相方さんと話してたら・・・


かかってきました。(20:10)


いきなり、年齢を聞かれる。

それも、相方さんだけじゃなくワタシのも。

おやおや?これは接種順番のこと言いますかね?と思いながら、一応答える。

相方さんは4?歳です。ワタシは4?歳です。

すると・・・

接種券はまだ来てないですね?順番がまだですので・・・

と予想通りの門前払い攻勢です。

でも、

厚労省が高齢者と基礎疾患持ちは平行接種するよう通達出てますがご存知ですか?

聞いてみる。(こっちはいろいろ調べて知ってるんです)

行政さんの都合で順番を決めているのは知ってますが、

今すぐ接種したいとかではなく、

安心して接種できる環境を作ってホシイんです。って言うと、


京都市から市内の病院にワクチン接種の協力依頼を出して、

協力すると言っていただいた病院が接種機関になっています。

C大病院は協力できないとアンケートに回答されているんだと思います。


と。これまた尤もそうなお話ですが

じゃあ、なぜ、市立病院は接種機関になっていないんですか?

京都市が依頼するのなら市立病院は当然断れないと思いますが・・・

また、京都の国立医療センター(伏見)も接種機関になっていませんよね?

みなさん依頼を断ってるんですか?

国立の機関が国の推進するワクチン接種に協力断るんですか?

もしC大病院が協力を断っている事実があるのならC大病院でなぜ断ったのか、

また改善をお願いするので具体的にC大病院が断っているのかどうか教えてください。

・・・

(当然です。返す言葉なくなるでしょう)

・・・

ワタシタチだけでなく、他の重篤な疾患抱えておられる方も同じ不安あると思いますよ。

このまま、安心して接種できないとなれば、

通常に接種予約しても予診で忌避され接種できない可能性もあります。

そうなれば、

新型コロナに罹患すれば重篤な状況になると予想されるにもかかわらず

言い方はキツイですが・・・

ワクチン接種ができず、

場合によっては見殺しになってしまう場合だってあると思います。

なので、この願いは何としても叶えていただきたいんです!

医師が必要と認める場合は医師の管理下でのワクチン接種をできるようにしてください!


結局・・・

私(ここのコールセンター)ではきちんとお返事できない。


お時間をいただいて、別の部署から再度折り返し電話いただくことになりました。

って・・・

それ、

4/28と同じ返答をいただきました。


次は頼むよ!ほんとに!



1か月近く経っても進まないオハナシ。

気持ちも思いも何にもわかってもらえないんだろうか・・・

セツナイし、なんか、めっちゃシツレイ!って思ってしまいましたがアカンのでしょうか?


若干、憤慨気味にお風呂に入りましたよ。

(=^・^=)だったら「シャーっシャーっ」て感じですよ。

順番のことだって、既に若年層でも重篤化する例もいっぱいでてきてるし、

五輪選手が順番飛び越えて接種するんだから、「順番」ってもう崩壊してると思うし。








0 件のコメント:

コメントを投稿