2021/04/11

C大病院受診50回目【その壱】(2021/04/09)婦人科だけで4時間もかかるんですか!輸血も4時間、合計8時間?まじで?の巻

 C大病院受診50回目です。

まずは、いつもの採血&輸血のためのルート確保。

で、今回は・・・

前回のCTに写っていた子宮筋腫疑いのために婦人科へ・・・

説明を聞くと、

問診表を記入して予診して、診察して・・・

「4時間くらいかかりますよ」って・・・(;´Д`)

輸血だけで4時間かかるんで(゚Д゚;)すけど?・・・

更にでしょうか?・・・愕然

血液内科と連絡とってもらって、輸血優先でてことになる。

問診表だけ記入して提出。

前回既にオーダー済みの輸血の準備ができたと呼び出し受信機に通知もあり、

血液内科の処置室へ戻る。

ひとまず相方さんを残しておしいしいパン屋さんへ・・・

10時半には売り切れ必死のジンジャーパンを買って戻る。

輸血開始準備中の相方さんからお電話で、

「トイレに行ってる間にセンセ来はったらしく

数値のデータ置いてあって、ヘモグロビンが5.9」って・・・

むむむっ・・・前回の予想とおんなじです2か月連続で。

で、看護師さん通じてセンセに1パック(2単位)の輸血追加をお願いする。

おいしいを買って戻ると、既に輸血開始中で

追加した2パック目も準備完了とのこと。

で、婦人科は輸血後になる。そうです、4時間後ですよ。

すんごい長時間滞在になるんじゃないの?今日・・・(@_@;)


C大病院受診50回目【その弐】(2021/04/09)義母さん検査入院から退院へ

につづく・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿