2021/04/11

C大病院受診50回目【その四】(2021/04/09)婦人科受診、子宮がん検査

 C大病院受診50回目【その四】(2021/04/09)からつづいて・・・

婦人科へ・・・

受付で輸血から戻ったことを伝えて、予診室前で待つ。

4時間かかるって言ってたので、ここから4時間を覚悟しながら・・・

予診に呼ばれる。

これまでのいきさつをオハナシする。

予診に1時間以上かかるとも聞いていたのだが、

15分程度で終了。

待合に戻る。


婦人科って、女性だけで来てる方がほとんど。

パートナーさんと来てる人、ウチだけ。

こういうとこ、この国の現状を顕著に表してると思う。

へーんなの。


あまり待つこともなく、

診察室に呼ばれて、

内診することになる。


内診を待合でまって、

再び診察室へ


エコー検査もしたのね。

画像をセンセが見ている。


どうやら子宮筋腫はがん(悪性)ではないらしい

がん検査もした。


で、

ヘモグロビン減少の原因は子宮筋腫にはないらしい。

容疑者がまたいなくなり振り出しにもどりました。

でも、念のためにMRIを取ることに。

MRIの予約は近々はイッパイならしいので、

次回(3週後)の血液内科受診時にはあわず、更に4週後の5/28に。

そして、その結果を聞くのが6/25受診と、

初夏までのスケジュールが決まっていきます。

遠い目になります。

(=_=)


でも4時間かかるって言われてた今日は2時間くらいで終わりましたよ。


で、今回は依頼していた診断書、もらいましたよ。

それは、

C大病院受診50回目【その伍】(2021/04/09)へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿