2023/01/06

C大病院受診73回目。(2023/01/06)

 C大病院受診73回目です。

年明けて、もう第?派ですか?ってカンジのコロナ禍、

C大病院は、感染拡大で処置室の看護師さんたちの空気、ピリピリしてます。

昨年中から、どおも人員が減ってその補充もきちんとされないまま、

その上、コロナ禍で仕事範囲が拡張され、ほんと、忙しそうです。

人手、足りてない感満載・・・


今回も採血&ルート確保から、

既にオーダー済みの2パック(4単位)の輸血4時間です。


あいにく、いつもついでに寄ってるものすごくオイシイ、パン屋さん、

正月休みで明日からとの張り紙・・・。( 一一)

でもお昼ごはんには例の「おにぎり弁当」と「豚汁」買えましたので、

相方さんには満足してもらった。

因みに、その弁当屋さんの本体?のご飯屋さんも近くにあるんだけど、

ランチでも2,000円からと・・・手が出ません。(;´Д`)


今回のヘモグロビン濃度は、

6.8g/dL

前回予測値より改善!

ヨカッタ。

1週あたり減少値が 1.13g/dLから、1.07g/dLに改善。

鉄活用余力であるUIBCも157μg/dLに戻った。

ヨカッタ。

前回の65μg/dLのときはアタマ真っ白になったよ。

フェリチンは140ng/mLでほぼ横ばい。


次回はなんとか4週後で、

ヘモグロビン濃度6.53g/dL予測。

ここんとこ観察している甲状腺関連数値も問題なし。


そういえば、どおやら義姉さんは「肺動脈性肺高血圧症」の特定疾患申請になるらしい。

センセに聞くと、特定疾患申請する程度ならおそらく治ることはない、とのことで、

義姉さんは2つの難病とのおつきあいになるようだ。

少しでも体を休めてくれればいいけど・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿